能登・加賀屋へ

こんにちは~
またまた更新がおろそかに・・・・
忙しいのもありましたけど・・・・

4月の七尾の感じを書きましたが、その後実は8月の初めに
母と金沢、和倉温泉の一泊旅行に出かけました
念願の和倉温泉の「加賀屋」に行く事が出来ました
おもてなし・・・
肌で感じたいと思いワクワクでした
東京を早朝の北陸新幹線で出発し、金沢から「花嫁のれん号」で
七尾観光です
のれん館や能登食祭市場で海鮮丼など堪能

いよいよ和倉温泉駅へ・・・
あらかじめ到着時刻を連絡し、路線バスで和倉温泉駅へ
バスを降りたらすぐに加賀屋の半被を着た方が来てスーツケースなど
荷物を持ってくださり送迎バスへ
何と観光バス級の送迎バス・・他の旅館はマクロバスでした
その時間は私達だけでした・・何と豪勢な・・・驚き!!
加賀屋に到着し丁寧なお出迎えも感激!!

チェックインではお部屋のグレードアップして頂き、9階で
広いお部屋にして頂きました(二部屋ありました)
目の前は七尾湾が一望出来素晴らしい眺めです
(窓の左から見渡した感じで撮りました)

P8060010.jpg

P8060011.jpg

P8060012.jpg

(ちょうど夕食時、夕暮れの時間)

加賀屋ではお部屋係が付き、きめ細かなお世話をして下さいます
若い方でしたがとても気持ち良く、さりげないおもてなしで感激です
お食事もペースを見ながら運んできて、料理の説明などいろいろ
お話をしながらの夕食で大満足でした
今回は夏懐石でした
量は多いですが地元の料理や海鮮など美味しく堪能

石川県の治部煮がとても美味しくて・・食べたかったんです
新潟の「のっぺ」みたいですがもっととろっとしてます

これは前菜・・・このあと次々にお料理が・・・

P8060007.jpg

P8060008.jpg


また館内も素晴らしい装飾や従業員さんの丁寧な対応でした
(すれ違うだけでも、止まり、ごゆっくどうぞ~、と会釈)
夜は外で夏祭りもやっていて屋台やスイカ割りイベントなど夏季は
毎日行ってるみたいです
周辺の加賀屋グループのお客様向けです

P8070013.jpg

P8070017.jpg

お土産屋さんがたくさんある通り(錦小路)
P8070014.jpg


温泉も良い(海から湧いてる温泉なのでしょっぱいです)
やさしい温泉でした

館内を歩いてるだけで何か町がここにあるような感じで楽しいです
朝は館内の朝市でお土産買いお部屋に戻るとすでに朝食の支度が用意
されてました(もちろん量は多いです)
珍味のくちこもありました~

そんなこんなんで加賀屋での一時が過ぎ帰りの時間・・・
もう少し居たいな~という気持ちでした

大型バスで和倉温泉駅へ・・・
小さい手荷物だけ持ちスーツケースなどはすでに駅の階段を
上がった所に運んでいました
旅館前での仲居さんがたくさん手を振ってもらいましたが
駅までまたまたお部屋係さん達が見送り
お~~ここまでするんだ~と思いながら二度目のお別れと感謝を伝え
金沢行きの「かがり火」へ乗車・・・

駅のホームまで並んでまたもや手を振ってお見送りでした
やはり能登を代表する加賀屋ですね~
もう大満足の母との旅行でした
まだまだ元気なうちにと思い今回出かけました

帰りは茶屋街などブラブラし金沢おでんを食べ東京へ・・

また行きたいな~と思んですがいかんせん宿泊費はお高め・・
しかも新幹線が高いし・・・
でもまた来年行けるよう頑張らねば・・・と思います

では・・






PageTopNext>>

プロフィール

まさ

Author:まさ
上手く撮れない写真ですが共感してくれる方がいればいいな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

写真アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR